ほんのひとにぎり

世の中に無数にある中のほんのひとにぎりの本を紹介します

【真剣】柳生鞘花はかなりの優秀キャラ!通常バージョンから大幅にパワーアップした模様!【パワプロアプリ】

f:id:tukutomo:20180501185256p:plain

はじめに

[真剣]柳生鞘花のイベキャラテーブル、得意練習、金特、コツについて解説します。

[真剣]柳生鞘花のイベキャラテーブル

SR

Lv.1 初期評価15
  タッグボーナス40%
  得意練習率10%UP
  コツイベボーナス40%
Lv.5 初期評価25
Lv.10 タッグボーナス60%
Lv.15 コツレベボーナス2
Lv.20 やる気効果100%UP
Lv.25 精神ボーナス4
Lv.30 初期評価45
Lv.35 真・小浪一刀流 
   (得意練習率UP,精神ボーナス)
  タッグボーナス80%
Lv.37 初期評価50
Lv.40 初期評価55
Lv.45 試合経験点ボーナス10%

PSR

Lv.1  初期評価20 
  タッグボーナス40%
  得意練習率10%UP
  コツイベボーナス40%
Lv.5 初期評価30
Lv.10  タッグボーナス60%
Lv.15  コツレベボーナス2
Lv.20  やる気効果100%UP
Lv.25  精神ボーナス4
Lv.30  初期評価50
Lv.35  真・小浪一刀流
  (得意練習率UP,精神ボーナス)
  タッグボーナス80%
Lv.40 初期評価60
Lv.42 試合経験点ボーナス5%
Lv.45 試合経験点ボーナス10%
Lv.50 やる気効果150%UP

 

[真剣]柳生鞘花の得意練習

得意練習は打撃と球速です。まさかの得意練習に球速が追加されました。

[真剣]柳生鞘花の金特

野手なら洗礼の一撃、投手なら金縛りが確定です。

イベント「瞬の道」で成功すればそれぞれの下位コツがLv3でもらえます。

[真剣]柳生鞘花のコツ

アベレージヒッター、パワーヒッター、粘り打ち、意外性、打球ノビ〇、一発逆転です。

通常Verとの違いは一発逆転が追加された点です。

[真剣]柳生鞘花の評価

通常Verから大幅にパワーアップしさらに優秀なキャラになりましたね。

テーブルが総とっかえされ、完全に全力学園高校仕様のキャラクターになったと思います。

打撃キャラで精神ボーナス持ち、そして高い得意練習率。完全に全力学園高校向きです。

その他の要素もよく、通常Verでは3回だった金特イベントが2回になっていたり、下位コツをLv3で入手できるなど、全体的にパワーアップしていると思います。

また、得意練習に球速が追加されたことで投手育成でも使用できるようになりました。

精神ボーナス持ちの球速キャラということで、もしかしたら出番があるのかなという感じです。

ただ金特が金縛りというのがネックですね。査定効率が悪く、敏捷ポイントや精神ポイントを多く使うので、その点で使いにくいかなと思います。

ただ、野手育成で強いことは間違いないですね。是非とも手に入れたいキャラクターです。