ほんのひとにぎり

世の中に無数にある中のほんのひとにぎりの本を紹介します

【パワプロ】パワプロ女子みぃっていうYotuberのスポンサーになってみる。

女子がパワプロをプレイする新鮮さ

最近ましゅるむの動画を見ているときに関連動画で面白いYoutuberを見つけてしまった。その名もパワプロ女子みぃ。

名前見ただけで投稿内容がわかるのは良いと思う。女子がパワプロをするという新鮮さからついつい見てしまったがこれが面白い。

というのも僕には女兄弟がいるが、パワプロに興味を持ったことがない。僕が四六時中やっていて、楽しそうにプレイしていても意にも介さない。

僕がどれだけ面白さを語ったとしてもすぐに話を終わらせてくる。それだけパワプロに興味がない。

考えてみれば女子は基本的に野球が好きではない。またスポーツゲームも好きではない。

FIFAやNBA2Kが好きな女子を見たことがない。それだけに女子がパワプロをプレイしている姿を見るのは新鮮だった。

 

www.youtube.com

 

ネットを見ると確かにパワプロが好きな女子は一定数存在する。

pixivなどを見ると男キャラに萌えてるイラストがあることがわかるし、小説なども結構ある。中には男同士のものもある。

またパワプロ好きな女子が集まって話したり、同人誌を売るようなイベントも存在するようである。

そうやってパワプロ好きな女子はいるものの、そのプレイを見たことはなかった。イラストや小説を見たことがあっても女子がプレイするのは本当に見たことがない。女兄弟がやってるところすら見たことがない。

 

だからこそパワプロ女子みぃの動画を初めてみたときは、衝撃というか感動というかクラっとした。

女子がおしゃべりしながらサクセスをする。他のゲームの実況プレイ動画とは違う感情があった(変な意味じゃない)。

 

動画の内容をみると結構ガチでやっていることがわかる。イベキャラもある程度育っているし、プレイスキルもある。聞き取りやすい声で、選択肢の根拠を解説しながらプレイする。

試合操作もなかなか上手い。パワプロアプリに関しては僕より全然知識があるしスキルもある。

 

動画投稿は一年前ぐらいから始めたようで、初期の動画の再生数は100程度と現在の動画に比べたら低い。

それでも現在まで続けて登録者を2500人まで伸ばしたのはすごい。中には数万再生の動画もある。ゲスな話だが収益もそこそこあるのではないだろうか。

 

スポンサーになって応援したい

最近はスポンサーを募集しているようである。youtubeの月額スポンサー制度というのは初めて知ったが結構面白そう。

月490円で好きなyoutuberを支援できる。その見返りとして、ライブストリーミングなどで追加機能を利用できるらしいが、動画は見るだけ派なのであまり使わない。

490円なら気軽に出せるしこれで応援できるなら喜んで出す。これが株みたいに配当がもらえればもっと面白いのだが。

youtuberが株式のようなものを発行して売る。視聴者はそれを買うことが出来る。そしてそのyoutuberが有名になれば株価が上がる。

っと書いてて思ったがそもそもyoutuberはそんなに資金はいらないからこんな制度いらないだろう。

ただ視聴者としてはyoutuberに賭けられるような制度が欲しい。応援しているyotuberが人気になればなるほど自分の手元に見返りが返ってくるような制度があれば面白いと思う。

 

話はそれたが、パワプロ女子みぃのスポンサーになってみようと思う。僕は幼稚園からパワプロを初めて現在もそこそこやる。

だからこそパワプロ好きな人がいたら、なんかうれしくなるしyoutuberだったら応援したくなる。月490円なら安いし、飽きたらやめればよい。

 

今後、僕がパワプロ女子みぃにやってほしいのは据え置き版のパワプロの実況プレイである。

パワプロ女子と名乗るからには、ぜひ据え置き版もやってほしい。春にパワプロ2018が発売されるのでそのプレイ動画を上げて欲しい。

僕個人が見たいのはもちろんだが、パワプロ女子みぃにとってもメリットはあると思う。

というのも据え置きはやるがアプリはやらないっていう人は結構いる。だから据え置き版をプレイすることによって更にファンが獲得できる。

まぁでも継続的な視聴者になるかはわからないが。とにかく僕個人としてはやってほしい。

パワプロアプリに飽きたらぜひパワプロ2018をプレイしてほしいと思う。

 

 

www.siroron.com

 

 

www.siroron.com

 

 

www.siroron.com

 

 

www.siroron.com

 

 

www.siroron.com

 

 

www.siroron.com