ほんのひとにぎり

世の中に無数にある中のほんのひとにぎりの本を紹介します

【パワプロ2018】パワフェス新情報!仲間キャラが大幅に増える模様

f:id:tukutomo:20180220183427j:plain

続々と明らかになる新情報

はい。パワプロ2018最新情報きましたね。画像はファミ通

f:id:tukutomo:20171207125519j:plain

 

この一枚にパワフェスに関しての情報がいくつか盛り込まれていますね。豪華客船が舞台、仲間獲得は条件をクリアできるかにかかっているというのは、前回の記事でも書きました。

 

www.siroron.com

 船に球場を作るのは無理だろ見たいな話しを書きましたが、あんな風になっているんですね。

球場が2つあるなんて相当デカい船ですよ。

 

船はコナンとかを見てもわかるように、外界と隔てられた世界ですから、ミステリーの舞台にされやすいです。

今回はそんな感じで、何か船ならではのストーリーが繰り広げられるのではないかと思います。

前回はほのぼのとしてましたが、今回は前作より少しブラックな内容になるのではないかと思っています。

せっかくパワフルテレビが巨費を投じて建設したパワフルアイランドを放棄したんだからね。

船設定を有効活用してくれないと。

 

ということで今回明らかになった最新情報はパワフェスの3人の進行役の存在、新チーム、そして従来の参戦チームへのキャラ追加です。

 

三人の進行役についてですが、一人は熱盛さんですよね。

そしてもう一人が響乃こころちゃん?ですかね。

真ん中の人は新キャラですね。金持ちそうなので、野球好きな豪華客船のオーナー?とりあえずストーリーに結構関わってきそうですね。

 

そして新チーム。アプリで登場した、ヴァンプ高校、天空中央高校などが参戦するそうです。

この中で戦力になりそうなのは天空中央高校ですかね。

ヴァンプは癖のある選手が多いので、使いづらいと思います。

 

謎なのがみわちゃんwithDBですよ

みわちゃんって灰凶高校のメンバーじゃなかったの?なんでわざわざ新チームつくって参戦してんだよ。

コナミの謎のみわちゃん押しに正直戸惑ってます(嫌ではない)

DBは2016で登場したドリームバックスですかね。ただユニフォームの色が違う気が・・。

ドリームバックスは主人公の存在が大事なので、それがいない分みわちゃんを投入して、主要キャラにするっていうのはありっちゃありだと思いますが。

アマゾネスも出てるので、ドリームバックスの可能性はあると思います。

 

そして今回うれしかったのが、従来の参戦チームの選手追加。

黒獅子重工とか決勝で来るとガッカリしましたよね。

社長一人しかもらえない上に、激戦区のサードで能力も微妙ですから。

ですが、今回は社長のほかにも、部長たちが参戦するようなので楽しみです。

強化山口こと部長は頼りになりそうですね。

最近のパワプロはCPU相手にはフォークが有効ですからね。

っていうか部長ってこんな顔だったんだ・・。

確か部長とかって顔が設定されていませんでしたよね。

だから2016にはでなかったと思うんですが。わざわざ作ったんですね。感動しました。

 

他にも白薔薇かしまし学園での彼氏候補(公式)こと星空クンがいますね。

能力的に結構優秀なので(捕手)、一回戦からいきなり良いバッテリーを揃えられそうです。

 

 

 

続々と明らかになる新情報。まだほんの一部ですが、非常にワクワクしています。続報を待ちましょう!!

 

 現時点までに判明しているキャラまとめときました!↓

www.siroron.com