ほんのひとにぎり

世の中に無数にある中のほんのひとにぎりの本を紹介します

おススメのメンズファッションブログ5選!読むだけであなたのファッションが変わります!!

はじめに

ファッションを学ぶにあたって大切なことは実際に服を着てみることですが、そのほかにも他の人のファッション、考えを参考にすることも必要不可欠です。

この記事では参考になりまくりなおススメサイト5つのを紹介します!どれもおススメなのでぜひ読んでみてください!

それでは早速見ていきましょう!

おススメのファッションブログ

Knower Mag

www.neqwsnet-japan.info

メンズファッションバイヤーMB氏によるブログです。

ファッションを論理的に語るスタイルがとても分かりやすく、ファッション初心者の方に大いにおススメです。

どのようなアイテムの組み合わせが良いのか、服を買うときにどんな風に選べばよいかなど目からウロコの情報が次々に飛び出します。

更新頻度も高くとてもおススメです。

 

ブログだけでもすさまじい情報量ですが、実はMB氏は多数の本を出版しています。

どれもおすすめですが、その中でも特に「最速でおしゃれに見せる方法」はブログの内容が体系的に整理されており、とてもおススメです。

このサイトでは「最速でおしゃれに見せる方法」のレビューも書いていますので、よろしかったらそちらの方も見て頂けると嬉しいです。

またMB氏の理論をラノベで学べてしまう「魔王は服の着方がわからない」もおススメです。 
www.siroron.com
www.siroron.com

Dコレのファッションブログ

clubd.co.jp

こちらはDcollestionというファッション通販サイトが運営しているブログになります。

こちらも凄まじい情報量。

ファッション通販サイトならではの、写真をふんだんに使ったファッション解説はわかりやすいの一言です。

ファッションについてのよくわからない部分を的確に説明してくれています。

空き時間にこのサイトの記事を読む習慣をつければファッション偏差値はうなぎ上りでしょう。

またこのサイト内の「オシャレの教科書」というページもおすすめです。 

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

zerokarahazimeru.hatenablog.com

こちらも参考になるサイト。

ユニクロからセレクトショップまで幅広い情報が載っています。

様々なファッションブランドの商品比較は大いに参考になりよく見ています。

その他、ダイエットのことなども取り上げているので、男を上げたい方は是非ご覧になるとよいです。 

ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

www.narcisman.com

これまでは比較的初心者向けのブログを紹介してきましたが、こちらは中級者以上が対象のブログでしょう。

ナル男氏によるファッション記事はどれも読みごたえ十分で、一つ一つの記事がとても練られています。

ドメスティックブランドなどの本当に良いアイテムを紹介しているので一読の価値アリです。

髪型、スキンケア等のことも大変参考になる記事を書いているのでそちらもおススメです。 

山田耕史のファッションブログ

t-f-n.blogspot.jp

「ファッションにかかるお金と時間を最小化する」をテーマに運営されているブログです。

さまざまなファッションの会社で勤めたのち、フリーランスとなりファッションについての記事を書かれています。

「ファッションにかかる時間とお金を最小化する」とあるようにこのブログ内で紹介されるアイテムはコストパフォーマンスが良いものばかりです。

また機能性も重視しているようで、そこがほかのブログとは一線を画します。 

さいごに

ここで紹介したブログはどれもよいものばかりです。

そしてそれぞれテイストが違ったものを紹介しています。

一つだけでなく様々なタイプの考えに触れることによって自分のスタイルが確立されていくと思うので、ぜひともこの記事で紹介したブログを読むことをおススメします。